梅干し干ししてます…


梅雨明け宣言から忙しくも梅干し干し作業!
うう~ん!梅の香りが苦しい~
(*p´д`q)゜。

…毎年手作りしてるのに?!
私 「作る」ことが好きなだけで
梅干し食べません

手作りの話しをきっかけに お友達も梅干しに挑戦したと聞いたのですが
食べるの拒否なので「味見交換しよう」と言わなかった
(*^^*)食べたくないから(笑)

さも 梅干し食べて健康かと誤解を招きますが
基本的に食べないで
病気の時にしぶしぶ程度なんです
完成して誰かに贈って喜んでもらえるのが楽しみで作ってる状態です

香りが強いのと 種があるからイヤなんです
そんな小娘発言をお許し下さい
(#^_^#)

練り梅にかつお節を混ぜたおにぎりと
ノンオイル梅ドレッシングにマヨネーズは食べます
 
「贅沢小娘!!」そんな声が聞こえてきそうな話しです


プロフィール

☆☆HIRO☆☆

Author:☆☆HIRO☆☆
はじめまして handmade大好きで、思い付いた時に好きな物を作っています☆ 毎日の出来事をひと言ふた言… まるで寝言のように… よかったらご覧下さいませ ☆HIRO☆のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR