震災から三年 四年目に入ります

今日はどのテレビ局も震災関係の番組でした
ご縁あって訪問した南三陸町は
盛り土しての津波対策と報道されてましたが
周りの景色は三年前と変わっていない印象です 
まだまだ復興には時間がかかりますね

家族で防災用品の見直しと、避難計画の相談をしました
この先どんな自然災害があるかわかりませんが
備えることで、未来の自分の力になりたいです

宮城県のお友達へ茨城県名産の干しイモを贈ったり
お手紙のやりとりをしています

昨年は~公園仮設住宅のご住所から
ご自宅に戻ったことが感慨深く
「良かったね」と思いを寄せました
これからも、お手紙書きますね
(*´∀`*)ノ

自然災害 どうかお手柔らかにお願いしたいです
プロフィール

☆☆HIRO☆☆

Author:☆☆HIRO☆☆
はじめまして handmade大好きで、思い付いた時に好きな物を作っています☆ 毎日の出来事をひと言ふた言… まるで寝言のように… よかったらご覧下さいませ ☆HIRO☆のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR