バラのお手入れ②

エブリンを新しい大きな鉢に植え替えました!
エブリンの使っていた鉢に、ピエールドゥロンサールを植え替えました!
バラの世界もお下がりありですね
( ´艸`)
表面から見えない、鉢底の根が多いこと!
立派な根の網が出来上がっていました
…やむなく根をほぐし切って、土をほろいます
新しい土で、もっと強い根をはるよう整えます
2~3年に一度の鉢替えは 何度目かな?!
出来るだけのお手入れをして
またお花を楽しみにしています
プロフィール

☆☆HIRO☆☆

Author:☆☆HIRO☆☆
はじめまして handmade大好きで、思い付いた時に好きな物を作っています☆ 毎日の出来事をひと言ふた言… まるで寝言のように… よかったらご覧下さいませ ☆HIRO☆のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR