昨日は、阪神大震災から19年

阪神大震災から19年です
私が地震の恐ろしさを知った震災です

まだ19年なのですね
あの時は火災の被害が大きかった
明け方、朝食前の地震でしたね

東日本大震災で落ち着いて行動出来たのは、阪神の追悼番組、地震特番をよく観ていたからです

茨城県は大晦日に震度5弱が発生しています 
その後も揺れて、最近は落ち着きました
まだまだ油断は禁物ですね
車には、防寒着と飲み物を入れてあります
ガソリンも半分になったら給油しています
まだまだ 警戒態勢です

宮城県のお友達から年賀状を頂いたのですが
やっとこの日が来ました!
ご住所が仮設住宅の~公園から
ご自宅に変わっていました
(。>ω<。)うう
良かったですね
早速、お手紙を出します
仮設住宅を出ても、いままで通り
細く長く見守りたいです

阪神大震災、東日本大震災
防災意識を高める日ですね
プロフィール

☆☆HIRO☆☆

Author:☆☆HIRO☆☆
はじめまして handmade大好きで、思い付いた時に好きな物を作っています☆ 毎日の出来事をひと言ふた言… まるで寝言のように… よかったらご覧下さいませ ☆HIRO☆のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR