まさかの梅干し作り


追熟が思ったより早く進み 10キロ漬け込みました
粒が大きいので 個数は概算250個と少なめです
父さん&母さんも一緒になり 梅のヘタ取り作業をしたので スムーズに終わりました
\(^ー^)/

…と ここまでは順調でしたが
あまりにあっけなく終了し かつ梅が立派なので
「もう10キロ漬けよう」と言う声が!!!!!!
(・◇・)?
ホンマでっか?

スーパーに駆け付けると、南高紅は残り2箱
そしてこの前見あたらなかった南高梅の4Lの箱を見つけました!!
迷わず4L大きい方です
立派な南高梅です
南高紅と南高梅(^w^)二種類の梅干し作りになりました
去年より5キロ増量の20キロの梅干し作りです
プロフィール

☆☆HIRO☆☆

Author:☆☆HIRO☆☆
はじめまして handmade大好きで、思い付いた時に好きな物を作っています☆ 毎日の出来事をひと言ふた言… まるで寝言のように… よかったらご覧下さいませ ☆HIRO☆のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR