魚は切り身!

お魚の「キンキ」が鮮やかで キレイな魚だと買ってしまいました
煮付けによいと書いてあり チャレンジしてみましたが
魚は触るのがコワい小娘…手ぬぐいを武器に
頭を隠してウロコを取ろうとすると、めちゃ跳ねます!
”(ノ><)ノ まな板から洗い場へ戦地移動
桜貝みたいなウロコはキレイなのですが
やっぱり引きますね…
1枚残らず探し出して捨てないと!(>_<)
続いて まな板へ戻り 頭を落とす!
何とも言えない切れ味と トゲトゲする感じ
一度 休戦しました(笑)
(≧ヘ≦)
内臓は 肝と思われる物を残してすっきりと
お湯で臭みを取ったら 沸騰した煮汁へ入れてやっつけた感じです
(^。^;)
魚は切り身!切り身が一番
キンキはキレイな色なので 持ちこたえましたが
アジとかまだまだ無理ですね
(-"-;)
イカは平気で 鶏肉レバーも平気なのですが 魚は苦手です
切り身が一番!(泣)

気になるお味は…並みの美味しさです
(^_^)vとほほ
プロフィール

☆☆HIRO☆☆

Author:☆☆HIRO☆☆
はじめまして handmade大好きで、思い付いた時に好きな物を作っています☆ 毎日の出来事をひと言ふた言… まるで寝言のように… よかったらご覧下さいませ ☆HIRO☆のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR