バラの剪定

ベランダ園芸はにぎやかで なんと「エブリン」が 私の背丈を超えて育ちました
秋の剪定の時期なので バラの会の講習会でもらった資料を見直しました
「秋の剪定後、50日で開花する」
そうなんです!バラの会の方々は 展覧会に合わせて剪定し 開花時期を調整すると書いてあります
私はまだ初心者なので 剪定するだけで精一杯ですが 自分の思う日程に開花させられたら
贈り物や記念日には なんて素敵でしょうね☆
(^w^)
背丈を越えたシュートは 残念ながら切り取ります 10月に 大輪のバラを咲かせて下さい☆
プロフィール

☆☆HIRO☆☆

Author:☆☆HIRO☆☆
はじめまして handmade大好きで、思い付いた時に好きな物を作っています☆ 毎日の出来事をひと言ふた言… まるで寝言のように… よかったらご覧下さいませ ☆HIRO☆のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR