岩手県こくみ鶏

イトーヨーカ堂で販売している 岩手県こくみ鶏は レバーを食べられるきっかけとなった 美味しい鶏です
(^_^)v
レバーと言うと 苦手意識が強いのですが 小さく切って
水に5分
熱湯に20秒
水に20秒
この手順で臭みが抜けます
健康の為 夏場はよく作って食べますが
去年は震災の影響で しばらく入荷出来ない状態でした
農家さんを心配していましたが、無事再開した時は嬉しかったです
店員さんに400~500グラムで量り売りしてもらっています
(^w^)
量り売りってお料理出来る気分です(笑)
農家さんのお写真を飾り付けてある お顔の見える鶏です
プロフィール

☆☆HIRO☆☆

Author:☆☆HIRO☆☆
はじめまして handmade大好きで、思い付いた時に好きな物を作っています☆ 毎日の出来事をひと言ふた言… まるで寝言のように… よかったらご覧下さいませ ☆HIRO☆のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR