

もうひとつの味噌☆

味噌の天返しをして パック詰めを楽しんでいますが 「味噌」と言っているのは 一般的な「米こうじ」の味噌です
それとは別に、今年は初めて「麦こうじ」の味噌に挑戦しました
臭いが… 私の鼻はあてにならないので 話半分にお願いしたいのですが
嫌な臭いです 息を止めて食べてみると!
後味豊かで美味しいです!
ブルーチーズやくさやのように 臭いと味は別物ですね
(^∀^)ノ
贈答品には臭くて無理かもです
…私の鼻 近くは梅の追熟のすもものような臭いも嫌い
代表的なのは珈琲の香りアレルギー
臭いで頭痛と酸欠になります 飛行機、電車、高速バスなんてもう大変です(^_^;)
花粉症発症と同時に酷くなりました(汗)
比較的 鼻が利いているので あれこれ匂う匂うと面倒なんです
(^_^;)
何事もほどほどが一番です
麦味噌は いい香りなのでしょうか
プロフィール

☆☆HIRO☆☆

Author:☆☆HIRO☆☆
はじめまして handmade大好きで、思い付いた時に好きな物を作っています☆ 毎日の出来事をひと言ふた言… まるで寝言のように… よかったらご覧下さいませ ☆HIRO☆のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
