

梅干し完成


皮柔らかな仕上がりを目指して 今日で干し作業終了です
色が変わりました
シソを使わない「白梅干し」です
(^w^)
贈答用なので、一応放射線量を調べてみました
梅干し棚近くは0,07マイクロシーベルト
室内は0,02マイクロシーベルト
室内に取り込んだ梅0,02マイクロシーベルト
(5回計測した平均値です)
1日半干していますが、室内に移動させたら、値が室内と変わらないので、梅ではなく地表に放射線量があると思います
梅自体は和歌山県の紀州南紅梅ですし、食べられますし 食べますよ!
ややこしい放射線量の心配が 早く終わりを迎えますように
贈答用の梅干しを 受け取る方が困らないといいです
(^_^;)
プロフィール

☆☆HIRO☆☆

Author:☆☆HIRO☆☆
はじめまして handmade大好きで、思い付いた時に好きな物を作っています☆ 毎日の出来事をひと言ふた言… まるで寝言のように… よかったらご覧下さいませ ☆HIRO☆のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
