

ミニトマトピクルスレシピ!

貴重なブログ訪問者に 最近のミニトマトピクルスのレシピを聞かれたのですが 
「あれ…白ワインとね」((?_?;
…思い出せない!!
あら~ 記憶力が著しく低下してました 
せっかくなので こちらからレシピ伝えます 
(*ゝω・*)ノ


ピクルス液
*お酢 1と1/2カップ
*白ワイン  3/4カップ
*水  3/4カップ
*砂糖 大3
*塩  大2
*ローリエ 三枚
*ニンニクスライス 3枚(好みで増量可能)
*鷹の爪 3本(好みで増減可能)

材料を全て鍋に入れて 
砂糖と塩が溶けたら野菜を入れる!

…のですが 今回は紅茶をいれるので  
沸騰させてすぐ火を止めます

色々入ってますが 紅茶からすれば
「熱湯に浸かりたい」(笑)
紅茶はteaパックでも 葉でもよくて
紅茶を飲む要領で数分つけたら
鍋から出します
葉の場合はこしますね

あら熱がとれたら 湯剥きしたミニトマトを入れて一晩漬けて食べられます 


そして 簡単に作るなら
濃いめの紅茶を作り 色々使えるかんたん酢と混ぜて液を作ります
…相当簡素化(笑)
ただ、かんたん酢は酢の苦手な方も食べられる酢具合なので 
紅茶を入れすぎると
酢が薄まるので保存向きではないです
私としては レシピの白ワインが決め手で
かんたん酢では物足りないですね
( ^^)

ミニトマトが大量に出来たらこれですね
プロフィール

☆☆HIRO☆☆

Author:☆☆HIRO☆☆
はじめまして handmade大好きで、思い付いた時に好きな物を作っています☆ 毎日の出来事をひと言ふた言… まるで寝言のように… よかったらご覧下さいませ ☆HIRO☆のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
