トマトのピクルス

先日のトマトのピクルスが家族に好評で
どや顔で食べては作り
食べては作っています

…が、母さんの畑から180~200個も採ってきました!
まん丸いミニトマトと 
イタリアンミニトマトだそうです
ピクルスに向いてるのは 細長いイタリアンミニですね 
湯剥きの仕上がりがきれいです 
( ^^)

ピクルス液の仕上げに紅茶を入れるだけで
とっても美味しくなります
プラス 白ワインを入れると(ちゃんと沸騰させる)
なお 美味しいです 
 
プロフィール

☆☆HIRO☆☆

Author:☆☆HIRO☆☆
はじめまして handmade大好きで、思い付いた時に好きな物を作っています☆ 毎日の出来事をひと言ふた言… まるで寝言のように… よかったらご覧下さいませ ☆HIRO☆のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR