梅干し見張り



梅雨明け宣言からの梅干し干し作業です
黄金色からの 茜色?!

父さんが喜んでお手伝いしてくれます
…と 言うのも
梅干し ほぼ父さんが食べます 

手もみして待っている感じで ツボの用意もしてくれました

どうもね 
( ^^)
ついでに 漬け石も洗ってね 

毎年の作業だと 手伝いも慣れてくるようで 
相当な戦力になります 

そのうち 私が助手になってたりしてね(^_^;)

梅干し 体調不良の時に 
謝りながら食べますね 
「健康食品」って わかっているのに
食べないからかな… 

種なし梅干しとか 開発出来たらよいのに!
(*ゝω・*)ノ

プロフィール

☆☆HIRO☆☆

Author:☆☆HIRO☆☆
はじめまして handmade大好きで、思い付いた時に好きな物を作っています☆ 毎日の出来事をひと言ふた言… まるで寝言のように… よかったらご覧下さいませ ☆HIRO☆のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR