スコーンが止まらない

また しばらくログイン出来ず(苦笑)

生クリームを見つけては購入して
スコーン焼いています 

生クリームのスコーン 
ふんわりとして 肥るもとですね…

羊毛の画像載せたい… 

近日中に記事を何とかしたいです

スコーン焼いてます

上野駅にある
「キイニョン」のスコーンが大好きです

ネット検索すると 近いレシピが紹介されていて

強力粉  200グラム
生クリーム 200CC (ひとパック)
ベーキングパウダー 小さじ2
砂糖  35グラム (オススメは30でしたが 私は増やしました)
塩  ひとつまみ


生クリーム以外を袋に入れて混ぜたら 
ボールに粉を入れてておいて

生クリームを一気に加えて木べらで
切るように混ぜ合わせる 

粉っぽいのがなくなったら
手でコネて 長方形にしてラップをして

冷蔵庫で一時間位寝かせる


長方形を 好きなように切って 

200℃余熱のオーブンで
14分焼いて完成します 


…だらだらと 長くすみません 
興味のある方は お試し下さい 

まず、失敗しません! 



生クリームが使い切れるのが嬉しい!
ヾ(o´∀`o)ノ





アイスクリームの日

本日アイスクリームの日 

サーティワンアイスクリーム!
シングルコーンが100円でした

15分前に並び始めると 振り返ればあっという間に
長蛇の列!!!

今までにない長い列!!!

100名は軽く超えてました

そんな中 私二番手(笑) 

やっぱり15分前が良かったです 

来年のアイスクリームの日も並びます

5月9日 アイスクリームの日

サーティワンで アイスクリームの日に
100円で シングルコーンを販売します!

高級アイスクリームが安価で食べられるので 
明日は サーティワン行きますね
(´▽`)ノ

クッキー作り



気分転換にDEKOクッキー作りました

ハートといちご?!
なかなか難しく キチンと作るのは
コツが必要かも

…可愛い  
そして、問題は…美味しくないのです
とほほ~
プロフィール

☆☆HIRO☆☆

Author:☆☆HIRO☆☆
はじめまして handmade大好きで、思い付いた時に好きな物を作っています☆ 毎日の出来事をひと言ふた言… まるで寝言のように… よかったらご覧下さいませ ☆HIRO☆のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR