

アカシアで 羊毛展示会が開催中です

いい

日立市のカフェ アカシアで 
羊毛作家のyukiさんと 生徒さんの展示会が開催中です
(´▽`)ノ

お邪魔してきました! 
リアル動物すごいたくさん~☆
羊毛トークも楽しく長居して 
とっても楽しかったです~☆
ヾ(o´∀`o)ノ

来週10日(月)まで開催してます!
お近くの方も 遠方の方も 
ぜひ、お立ち寄り下さいね~
秋の気配と
ほっこりできますよ~ 


本日のNHK水戸 羊毛仲間のyukiさんが出演します!

あ


取り急ぎ ご案内です!
NHK水戸!ご覧下さいね~

ひと晩明けて

熊本県 容赦ない余震に心配しています

余震で震度5~6とか 揺れ過ぎですよ(゜Д゜)
早く助けてくれ!

自然災害の怖さを思い知らされます

大きな地震が起きたら

熊本県で地震が発生したのを
寝る前にYahoo!ニュースで知って
現地の方々は 不安でならないと心配しています

停電や断水 火災も起きている様子ですが

まず3日間は頻繁に余震が起きると思って欲しいです

その後 緩やかに減っていって
一週間で 少し落ち着いてくる流れです

もちろん 自然災害なので
絶対ではありませんが

阪神大震災の経験談と 東日本大震災の経験から
「はじめの3日間は 余震が起きる。家に入らないこと」

これが 印象的でした

3日間は 本震同等の余震があっても不思議ありません

3日間なんとか 乗り越えて欲しいです 

4月とは言え 朝晩寒いし 
不安で過ごされていると思うと
心配でなりません

3日間 
停電しているなら 昼間のうちにて寝て
真っ暗な夜に備えて ラジオを聴いて情報を集めて欲しいです
緊張状態で寝られなくても 不思議と眠くもないのですが
昼間寝て 夜に備える
真っ暗だと 地震以外にも心配です

安心して眠れる日を祈ってます

羊毛フェルト普及活動 凍結予報でお休みします

今年初めの羊毛フェルト普及活動は 
天気予報と 雪ではないものの
凍結が心配なので お休みしたいと思います 
お仲間全員には スタッフから連絡があると思います 

早朝から車でお集まり頂いている
羊毛フェルト普及活動
その安全を思うと 無理はしないのが一番です
また 来月から楽しくお付き合い下さいますよう 
よろしくお願いいたします

私自身 スタッドレスタイヤがなく…
電車では荷物が運べず…
行けなません

「よいお年を」 から 「今年もよろしく」まで
長くなってしまいますが
お会い出来るのを楽しみにしています


プロフィール

☆☆HIRO☆☆

Author:☆☆HIRO☆☆
はじめまして handmade大好きで、思い付いた時に好きな物を作っています☆ 毎日の出来事をひと言ふた言… まるで寝言のように… よかったらご覧下さいませ ☆HIRO☆のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
